本日農泊二名さま

150612_185655.jpg
震災の被災地、宮城県からのお客様です

父も参加して定番メニューのしゃぶしゃぶを食べながら、仕事のこと、プライベートなこと、情報交換、話題が尽きませんでした

初対面なのに昔からの知り合いみたい!

あがぺにはそんな気にさせてくれる雰囲気があります。
昔ながらの壁が少ないつくりの、隙間だらけの家だから、なんだかほっとして心の壁も少なくなるのかな?と分析しています

心が疲れたと感じたときにお越しいただきたい農家民宿あがぺです。

採れたてのフレッシュな香り

150612_153251.jpg
こんにちは!智恵子です

今日は真夏のような暑さ。水分の補給をこまめに、無理をしないようお過ごしください

さて、前田の畑ではニンジンの収穫がはじまりました!

畑から引き抜いたばかりのニンジンの香りは格別!

10分前まで畑にいた洗い立てのニンジン。まずはこのまま
まるかじり〜
フレッシュでみずみずしい香りと甘み

なんとも贅沢な一瞬です

わ〜!なつかしい〜

150611_115358.jpg
携帯電話の普及で公衆電話を見ることが少なくなってきました。

現在は公衆電話の色は緑色ですが

昔は赤やピンクだったんですよね

今日の退村式は古い体育館で行いました。
そこにあった電話です。

まだまだ現役

思わず「お疲れ様です!」と声をかけてしまいました

退村式

150611_123239.jpg
今回の農泊は二泊三日。

長いようであっという間

農業体験付の農泊は食事以外にも一緒にいる時間が長いので密度の濃い時間になりますので

お別れするときの切ない気持ちといったら…
「帰りたくない」なんて言葉を聞いたら…

涙が込み上げてしまいます


楽しいけどちょっぴり寂しくもある農泊受け入れ

それでも新しい出会いが嬉しくて、また受け入れを申し込むつもりです

あがぺ夕食

150610_191407.jpg
夜はしゃぶしゃぶ

こちらも夕食定番メニュー

農泊の食事は私も一緒に食べますがシンプルなメニューは何度食べても飽きないですし、自分で食べる量を調節できるのが良いです。
今夜も笑顔いっぱいの食卓になりました

あがぺ朝食

150610_075925.jpg
あがぺの朝食は5センチ厚さのフレンチトースト(私は個人的にプリントーストと呼んでます。プリントーストというとその都度詳しく説明しなくてはならなくなるのでどなたにもわかりやすいようにフレンチトーストと呼んでます。あまり意味のない解説でしたね。失礼いたしました(^O^)

ホットプレートで焼きたてを食べていただきます

どなたにも喜んでいただいています


Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM